健吾掲示板・過去ログ(2005・9・18〜10・16)
〈独断ですが〉
健吾 2005/09/18 

「JEFF BECK DAY」10月21日(金)19:30〜 at G-Dog と言うことでマスターに交渉しています。
どうでしょうか?

〈返信〉
telecaster9 2005/09/18
 
仕事終わってからということになると、神戸からなんでちょっと遅れ気味ですが、天国への階段がトッパシってことはないでしょうから、間に合わせます。
〈返信〉
JBF 2005/09/19
再度曲目を確認したいのですが。
ドラムの人間にもう一度伝えておきたいので。
〈返信〉
健吾 2005/09/19
JBD曲ですが・・・。以前書いたように「ゴーイングダウン」「スイートスイートサレンダー」「ピープルゲットレディ」「迷信」でどうでしょう。コードが少ないので。
技術的に私はついていけないので仕切役をやらせてもらいます。
JBFさん「ジェフのブギー」と「哀しみの恋人たち」をお願いします。
あと、できる人は「スキャッター・ブレイン」でも「ホエア・ワー・ユー」でもどしどしやってください。
それと、JBの曲じゃあないけどtelecaster9さんリクエストの「天国への階段」ですね。
〈健吾デーは?〉
たく 2005/09/19
それよか、23日の演目は?
〈返信〉
たく 2005/09/19
www.sonicboom-net.co.jp
でスケジュールを確認したのですが?
〈???〉
健吾  2005/09/21 
たくさんはたいさんと同一人物ですか?
「楽しいお店」はジェフベックファンのCONTENTSの下THATS
TRIVIA!の中の一番下にあります。私も最初わかりませんでした。
9月23日(金)私の所属しているバンド「うかれ音楽」がG-Dogでライブを行う予定です。曲はもちろんジェフベックのなんかはなく、大好きだった西岡恭蔵さんの曲と、これも大好きだったキャンディーズの曲が中心です。
しかし、ワタクシ数週間前からひどい風邪をひいてしまい、せきがひどく、いまも声が出ません。ワタクシ抜きのメンバーのライブになるかも・・・。
ミンナ(私も含め)そうテクニックはありませんが
、良い奴らなので時間のある人は見に来てください。
菅さんは、有吉佐和子の「複合汚染」に、「有吉佐和子を国会議員にしようと本人に無断で勝手に運動している市民運動の青年」として登場していました。読んだ時「本人に無断でって・・・市民運動家って勝手なことをするんだなあ・・・」と思いました。
その後厚生大臣となり「薬害エイズ」の追求はすばらしかった。
民主党は鳩山さんを追い出せば少しは良くなるのではと思ったりします。このどっちつかず男より小沢さんのほうがずっとまし。西村信悟(漢字が違っているかも・・・。)さんでもずっとまし、と、思ったりしますが・・・。
高見裕一さんてもと国会議員ですよねぇ・・・。

〈たいとたこ〉
たく 2005/09/21 
そうです。大意はなかったのですが、申し訳ございませんでした。
〈url〉
たく 2005/09/19
 
ジェフベックファン→ 楽しいお店→
こちら(解りにくい紫色)で紹介されています。うかれ音楽!!
さっき見たら、まだカウント32人でした。
〈返信〉
telecaster9 2005/09/21
ジェフベックファン→ 楽しいお店
の行き方がわからずうろうろしてます。(おかげでOLGAやマウンテンのファンサイトに行けて良かったですが)楽しいお店ってホームページのどこにあるか教えてください。
〈返信〉
JBF 2005/09/21
http://www.sonicboom-net.co.jp/jeffbeckfan/trivia/g_dog.html
ここです。
さらにここが最近作ったところ。
http://www.sonicboom-net.co.jp/g_dog/
〈「うかれ音楽」ライブ報告〉
健吾 2005/09/28

皆様お元気でしょうか?
去る9月23日(金)悪性の風邪でゴホゴホせきをしながら、また、背中の痛みにたえながらG-Dogでライブを行いました。バンドのメンバーが7人お客さんの数もそれくらいというアットホームなライブ。(もっともあの店はそれでほぼ満員ですが・・・)
ボーカルの川浦敏生も風邪をひいていて、また初めてのライブでもあり緊張していてどうなることかと思ったのですが、コーラスのオネーチャン二人がマスターの持っていたナース衣裳に着替えると、おかしな盛り上がり方をして、結局最後までそのおかしな盛り上がりが続きました。
演奏内容はまだまだダメでしたが、最後ロックンロールやブルースナンバーではマスターにもギターを弾いてもらいとても楽しいライブができました。
来ていただいた皆様ありがとうございました。
また数ヵ月後にやろうと思ってますので皆さん良ければおいでください。
さて、次は10月21日(金)の「ジェフベックデイ」!みんなで盛り上げましょう!
JBFさん、そちらのホームページでは告知しないのですか?
〈返信〉
JBF 2005/09/29
忘れていました。告知します。
〈返信〉
telecaster9 2005/10/08
天国への階段をJeffBeckデイに入れていただいてありがとうございます。ロバートプラントもボンゾもジョーーンジーもそれからエレキ持ったジミーペイジもよろしくお願いします。で、さらに外れネタになりますが、今ラッパを習ってるんで、初心者ですが、持っていっていいですか?前座でも幕間つなぎでも何でもいいんで、いいリズムセクションと一緒に枯葉とかしてみたいんですが…(ホントに外れててスミマセン)。
〈転職〉
たく 2005/10/09
わたくし阿部卓正は、今週から東加古川のスターダンスに勤務致します。
ティールーム(喫煙可)も御座いますので、お近くにお出での際には、お気軽にお越し下さい。
http://www.stardance.jp/
〈すっかり秋となりました。〉
健吾 2005/10/09
一年で一番すごしやすい時期ですね。
タクさん就職おめでとうございます。
音楽好きには大変うらやましい職場ですねェ。
東加古川は豊岡市からも大阪からも少し遠いので立ち寄る機会がなかなかないのですが、近くに行くときには必ず連絡します。
telecaster9さん、ラッパでブルースセッションしましょうか。ただ、ワタクシは「天国への階段」まったくできません。JBFさんに「ロバートプラントとボンゾとジョーーンジーそれからエレキ持ったジミーペイジ」をお願いしてください。
〈返信〉
JBF 2005/10/09
今回ドラムに来てもらう人間は、天国への階段を聞いてドラムを始めた人間です。まずボンゾの人間なのでドラムはOKですよ。みんなで「天国への雑談」を演奏しましょう。(^o^)
〈返信〉
健吾 2005/10/10
こ、こ、これは「天国への階段」に取り組まねばなりませんねぇ。
ただワタクシはm7とかmaj7とか+や-の付いたコードの押さえ方知りませんので、皆様におまかせします。
私はマラカスかタンバリンで・・・・そんなの入ってなかったか・・・。
〈返信〉
telecaster9 2005/10/10
ロバートプラント=タクさん、ジョーンジー=shinさん、ボンゾ=カーマインアピスファンのドラマー、でいいですよね?アコースティックギター持ったジミーペイジ=不肖ワタクシめ、もいいですよね?後はエレキ持ったジミーペイジです。おいしいところです。取り合いになりませんか?
 健吾さん、ちょっとこれから学生時代に書いたリコーダーのパート譜探してみます。もし譜面が残っていて、かつ、健吾さんがリコーダーお持ちなら、送りましょうか?レコード(今はCDか)そっくりの音が出ます。
〈返信〉
shin 2005/10/11
あや〜。ちょっとまじめにコピーしとかないといけませんね。まあ、あと10日あるからなんとかなるでしょう。気楽な気持ちで参加させていただきます
〈返信〉
telecaster9 2005/10/11
あちゃ〜、shinさんスミマセン。プレッシャーかけちゃったみたいでごめんなさい。そんなつもりじゃないんですよ〜。子供のごっこ遊びで役割決めてるノリなんですけど。ホント気楽にやりましょう。私もアコギ、ラッパで気楽に遊ばしてもらうつもりです。
〈返信〉
健吾 2005/10/12
子供(今大学生が小学生の時に使ってた)のリコーダーがどこかにあるはず・・・・。ふけるかどうかわからんけど送ってみてください。
FAX 0796(42)1755
〈返信〉
telecaster9 2005/10/13
ファックス送ります。家にファックスないんで近くのコンビ二から送ります。譜面だけ1枚ピラーっと送りますのでよろしく。ちなみに二段譜の上段(ト音記号)がソプラノ、下段(ヘ音記号)がアルトという設定です。
〈返信〉
健吾 2005/10/16
telecaster9様
楽譜受け取りました。しかしリコーダーが見つかりません。2年前に死んだ母の部屋にどういうわけかオカリナがあったのでこれを使おうかとも思うのですが、ファ♯の押さえ方がわかりません。レとラにおきかえても良いでしょうか?そんなことをしたら曲にならないかも・・・・・。
〈返信〉
telecaster9 2005/10/16
健吾さん、レスありがとうございます。意欲的に取り組んでくださってますね。私、オカリナはよくわかりませんのでちょっと検索してみました。

http://www2.wind.ne.jp/ocarina/

ここのトップページ

サイトの全貌が見える<サイトマップ>

オカリーナ凛 運指表
に行くとファの♯ありました。お役に立てれば…。